今日の黒猫モモさんの動画(猫の砂かけ)-182

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の砂かけ)編をお届けします!

 グルメ猫のモモです!

今日は、モモがいつもご飯を食べた後、やっちゃう大げさな癖をご披露するニャン!

今回は、ニャンとか大丈夫だったけど、これやりすぎて、時々汁の入ったトッピングごはんとか、手作りごはんが入った器が、横に倒れちゃうこともあってね、ニャハハ、自分のごはんを自分でこぼすという、ニャニやってんのって、自分で自分にツッコミを入れる・・・わけがない、器が転がっても、ちっとも気にせずスルーするニャンよ、片付け?人間がやるニャン、モモの仕事じゃニャイもん!ニシシ。

そんな大げさなモモの仕草、見てね!

どうしてもやっちゃうニャンよ、まぁ、猫の性(さが)ニャン、気にすることはないニャンね。

ここからは、ネコ博士モモのうんちく!お題は、「猫の多指症ってなんですか?」ニャン。

ヘミングウェイが飼っていた猫が多指症だったことは有名ニャンね、日本では、豊臣秀吉の親指が一本多かったニャンて話もあるニャン。

ヘミングウェイ博物館の多指症の猫

f:id:mo88mo:20150823171001j:plain

人間の赤ちゃんにも稀に、指が多い子が生まれてくることがあるんだけどね、先進国では小さいうちに、必要な指は手術で取り除くことが多いニャンよ。

ここでは、猫の多指症について、情報をシェアするニャン!

だけど、日本ではほとんど見かけニャイっていわれていて、地域によって発症する率なんかに違いがあるっていわれてる。

多指症の猫が多く見られるのは、グレートブリテン島の一部や、アメリカの北東部で、ボストンなんかに意外と多いっていわれているニャン。

多指症は、優性遺伝ニャン、親のどっちかがこの遺伝子を持っていると、多指症の猫が生まれてくる可能性が高くなるニャン。

この状態で生まれてきた猫に、特別に治療することはなくてね、日常生活も別に普通に送れるニャン!

ヘミングウェイは、多指症の猫は幸せを運んでくると信じてたニャンよ、モモもそう思ったほうが素敵だと思うから、多指症の子は、沢山の幸せを手に持って、飼い主さんの元へやってくるニャンって思ったほうが楽しいニャンね!

24時間テレビで走るDAIGO、完走できるかどうか、今夜のモモは、それについて思いを巡らす・・・わけないニャン、ふぁー、寝るニャンよ。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まだやるのかってツッコミいれてくれた?ニシシ、いつもありがとニャン!

↓ポチッとニャン♪