HACKオールフォー・ニャンのレビュー&口コミは?

HACKオールフォー・ニャンのレビュー&口コミ

1 HACKオールフォー・ニャンとは?

2 こだわりや原材料は?

3 HACKオールフォー・キャットのレビューや口コミは?

4 使ってみた個人的感想 

新しいキャットフードを購入したので、どんな商品なのかご紹介していきましょう!

HACKオールフォー・ニャンとは?

f:id:mo88mo:20210228090237j:plain

ニャンとまだ発売されて間もないドッグ&キャットフードで、日本の会社が、日本産の雑穀や鶏肉を使って作っている、人も食べることが出来る食材を使用して作られたヒューマングレード製造のキャットフードになります!

株式会社HACK Medical Groupという会社が作っているのですが、なんとこちらは人の領域で再生医療の技術と経験を持っているので、これらを動物の領域にも応用していきたいと考えられて作られたということです!

発売は2020年12月24日なので、2ヶ月ほど前に出たばかりです!

近年、動物たちは家族と同じように愛され、大切にされている時代が広がっていますから、一緒に生きる犬や猫たちの食生活の改善もかなりの変化が見られるようになってきました!

本当に素敵な時代になっているなと強く実感させてくれるキャットフードになります!

hackmedical.co.jp

こだわりや原材料は?

f:id:mo88mo:20210228090329j:plain

すでに書いたように、国産の雑穀や鶏肉を使用していて、人間が口にできる原料を使って作られているのが大きな特徴になります!

香料や着色料、保存料やさらには小麦も不使用なグルテンフリーで、33種類の原料を使っており、ビタミンやミネラルも配合されていて、腸内環境を整えることで免疫力アップにつながるというキャットフードです。

入っている雑穀は次のものになります。

● ひえ

● もちあわ

● もちきび

● 黒米

● 赤米

● 胚芽押麦

● ハトムギ

● 大麦

そして、玄米も入っているのが特徴になっています!

とにかく雑穀のデトックス効果や栄養価は高いということは、一般的にも広く知られていますが、人間でもなかなか口にしない雑穀を動物が食べられる時代がやってくるなんて素晴らしい試みだと個人的には思います。

とにかくHACKオールフォー・ニャンに入っている雑穀には水溶性の食物繊維が多いので、かなり腸内環境が整うため健康にも大きく貢献してくれることはよく分かる話です。

個人的にも玄米や雑穀などを口にすることがありますが、細胞レベルで健康度があがるのは実感として経験しています。

手作り猫ごはんにキヌアを混ぜたこともありますが、なかなか日常的に雑穀を混ぜて与えることは難しい面がありますから、このようなキャットフードの登場はとても嬉しいと感じます。

さらに、こちらのキャットフードに使用されている鶏肉がすばらしい!

佐賀県長崎県の契約農家で平飼いでのびのびと育てられた「ありたどり」という種類で、低脂肪でうまみが特徴の、人間の私も口にしたいと感じられる鶏肉を使用しています。

しかも、この鶏たちの飼料にはケルプという北の海でとれる希少な昆布を混ぜているので健康に貢献しているのです。

このキャットフードのこだわりを3つご紹介していきましょう!

① 高品質で無添加

② 機能性成分配合

③ ヒト基準

これを読んだだけで、動物を大切に考えてくれているんだなと感じられ楽しくもなりますね!

原材料をすべて見ていきましょう!

鶏肉、玄米、鰹節、大麦、きなこ、菜種油、煮干し、わかめ、昆布、大根菜、ごぼう、人参、ハトムギ、あわ、キャベツ、キビ、玄そば、大豆、とうもろこし、白菜、高菜、パセリ、青じそビール酵母、発酵調味料、ミネラル類、微アミン類

こうやって使っている材料を見ていると、体に良さそうだと納得できますね。

HACKオールフォー・キャットのレビューや口コミは?

それでは、こちらのキャットフードを使っている人たちの口コミなどを見ていきましょう!

どんなに原料にこだわって作られていても、いろいろな意見が出るのがキャットフードレビューなどの面白いところです!

● 便の状態も含め体調が良く毛艶も良い感じです

● 食べなくはなかったけど、優秀ではなかった

● ニオイがかなり軽減しています

● 便のニオイが気にならない

● だめでしたうちの猫は食べない

● 他の餌と混ぜても食べない

● 品質が良かったので食べてほしかったのですが、食べてくれません

● カツオの香りがとても良い

● カツオの香りが鰹節をふりかけたくらいします

いろいろと見ていくと、便のニオイや状態が良くなったという口コミなどが多かったですね!

人間もそうですが、腸内環境が整うことで便のニオイや量や形などに良い影響を及ぼすので、食べてくれればそういった面でも安心感の高いキャットフードになりますね!

使ってみた個人的感想

ここからは、購入した経験から個人的感想などをシェアしていきたいと思います。

まず、原材料に関してはとにかく素晴らしいと思います。

ただし、これだけのこだわりの原料を使っているので、価格は高いのが多分ネックであると考えられます。

それプラス、カロリーが高いので、ここも家猫にとってはネックになりますね!

100gで424kcal、粗たんぱく質は32.4%以上、脂質は13・5%以上、水分は7%以下となっています!

キャットフードはかなり小粒で、モモ&ナナの食べっぷりを見ていても、食べやすそうです!

f:id:mo88mo:20210228090420j:plain

鰹節の良い香りがして、人間がスナック菓子代わりに食べても平気そうです!

個人的には、価格とカロリーを除けばかなり素晴らしいキャットフードだと思います。

今回は、HACKオールフォー・キャットのご紹介や、口コミやレビューをまとめていきました!