今日の黒猫モモさんの動画-286

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はトッピングごはんニャン、キャットフードも新しいの買って、またみんなに情報をシェアしたいから、モモもモリモリ食べて、次のキャットフードをゲットするニャンよ、ニシシ~。

今日のモモの動画は、アルミハクニャンかを丸めてもらって、ボールのようにして遊んでもらっている姿ニャン!

 

これ、カサカサって音がするから、モモ的にテンション上がるニャンよ、ニャハハ・・・!

それじゃぁ、今日のモモの姿見てね!

モモ、犬みたいニャンね、家の中で走り回れる遊びだから、かなり楽しいニャンよ!

猫じゃらしもいいけど、こんな玩具を手作りして、猫と一緒に遊んでみてね!

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのウンチクのシリーズでずっと続いている、世界の珍しい猫、今日はこれニャン!

「ヨーロッパオオヤマネコ」ニャン!

f:id:mo88mo:20151217180845p:plain

ヨーロッパオオヤマネコは、ヨーロッパやシベリアに生息している猫で、学名はシベリアオオヤマネコになるニャンよ。

オオヤマネコ属で最大の猫だから、大きいニャン!

オスの体重は18~30kg、メスでも平気18・1kgあるニャンよ!

毛の色は、灰色から赤褐色で、黒い斑点があるんだけど、ない子もいて、その両方が近くに生息しているニャン!

体は大きいのに、鳴き声はめっちゃ小さいニャン、だから生息地域が分からない状態となっていることも多いニャン。

f:id:mo88mo:20151217181026p:plain

ヨーロッパ大陸では、かなり普通にあふれるほど生息していたんだけどね、20世紀半ばに、人間が被毛を目的に狩猟したり、環境破壊が進んで数が少なくなったニャン。

人間の欲望、どこまですごいニャンか・・・目が点ニャン・・・!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?やっぱり全力で動き回れる遊びが一番楽しいニャンよ、ニャハハ~!