今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー550

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、やっぱり鶏が好きニャモモ&ナナのために、胸肉を使って作ってくれるニャン~

そして今日の動画は、ナナにまだ回虫がいるのを発見したから、また獣医さんのところへ行って家族が今日お薬をもらって来てくれて、ニャンと同居猫のモモもお薬を飲むことになって、モモ&ナナが初めて飲むお薬を口に入れてもらうところニャン、どんな様子か見てね!

これまで2回、首の後ろに付ける回虫なんかのお薬、アボゲートをナナは付けたんだけど、それで大丈夫なはずだったけどもしかしたら、獣医さんがモモにも回虫が感染ってお互いに感染しあっている可能性があるから、という理由で、モモもお薬を飲むことになったニャントホホ~

今回はアボゲートよりちょっと強力だけど、それほど体にひどい副作用等はない、「ドロンタール」という飲むお薬ニャン~

お薬&検査代はイタいニャンね、家族ファイトニャンニシシ(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20160909153312p:plain

意外と大きな粒だったから、モモは体が大きいから平気だろうけど、まだ子猫のナナは大きすぎるから飲めるかどうか心配だったけど、ごっくんと一気に飲み込んでケロリとしていたニャン~

モモも寝ているところをいきなり抱きかかえられて、口に入れられたけど、家族は変なことはしないって信頼しているから、怖くはなかったニャンよ~

回虫は意外とやっかいニャンね、卵が厄介ニャン、だけどこれできっと大丈夫ニャンよ~

来月あたりには、ナナは避妊手術に行くことになる予定ニャン~

猫がいると、獣医さんは喜ぶけど、家族は出費が大変ニャンね~

モモは、まだナナが通っている獣医さんに会ったことがないけど、そのうち健康診断を受けに行くから、ナナの先生に会えるニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?お薬は2人ともごっくんと飲み込んだニャン(2人と書いたのは、獣医さんがそう表現していたからニャン、病院に連れて行く人は、家族同様に考えているから、配慮が嬉しいニャンね(ΦωΦ))