今日の黒猫モモさんの動画-79

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

元気にしてる?モモです!沢山ありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はね、午前中は、いつも寝て過ごしているんだけど、ニャンか外の鳥とか、虫とかが気ニャっちゃって、気にニャっちゃって、ずっとベランダのほうを、ひたすら眺めて、鳥が近くまでやってきたら、もしかしたら届くんじゃニャイかと思って、網戸に飛び乗って、上にあがっていくんだけど、微妙な位置でまったく届かない、それが悔しくて、家族に、「ニャニャニャー」って、ボヤキにいくと、「モモ、鳥に近づけなかったの?」と言われたら、「ニャァーン」って、テンション低く答えて、しばらく部屋の中をとぼとぼ歩くんだけど、再度チャレーンジって気を取り直し、ひたすら外を眺めて、またボヤキにいって、なだめられたら、再度窓に向かうという繰り返しで、午前中はまったく寝られなかったニャンよ・・・ブツブツ・・・、もうちょいニャンだけど、外に出られない家猫の宿命は、こんなもんニャンね・・・とほほ・・・!

・・・と、モモのボヤキで始まった、今日の黒猫モモさん、まずは動画を観て貰った後、今日もモモのうんちくが始まるニャンよ。

動画の内容については・・・特にナシ!ということで、猫博士モモのうんちく、今日のテーマは、「猫用のおもちゃを見せても知らんぷり、遊んでもすぐ飽きる」といった猫について、モモのうんちくが始まるニャン!これは、猫によって、好みのおもちゃがあるから、それを見つけることが重要ニャン!モモは最初、ボールニャンかを与えてもらったけど、最初こそ遊んだけど、すぐに飽きたニャン。

だけどね、うさぎの毛で出来た、ネズミの顔のおもちゃは、今でも遊ぶくらい、食いつきが良かった、お気に入りのおもちゃニャンよ。

家族も、いろいろ与えて、モモはこれが一番遊ぶって言ってたから、その子によって、好みは違うから、いろいろと与えてみて、反応をチェックするしかニャイと思うよ。

f:id:mo88mo:20150510170055j:plain

他には、飼い主が、適当にやる気なさそうに、おもちゃを動かしていると、猫はテンションがあがらニャイから、知らんぷりして、興味を持たなくニャル、おもちゃを出しっぱなしにしておくのも、飽きやすい状態を、飼い主が自ら作り出しているようなもんニャんよ。

子猫や成長期の時は、よく遊ぶけど、段々大人になったり、シニアになっていくと、遊ばなくニャルから、そんなときは、マッサージなんかで、コミュニケーションを取ると、いいんじゃニャイかと、モモの本能(猫DNA)が、語っているニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画&うんちく、面白かった?じゃぁねぇ~

スポンサーリンク